2018年10月26日金曜日

高知家健康パスポートのアプリにぞうをもむジョニー山中

俺はジョニー山中。

メタボでシャイな150万54才。

高知家健康パスポートアプリを使って、ダイエットのため頑張っているがさほど効果は出ていない。今のところ。
だが、ダイエット効果は出てなくても、どんどん健康になっているのさ、たぶん。

高知家健康パスポートのアプリにぞうをもむジョニー山中


さて、高知健康パスポートのポイント集めに夢中になっている俺だが、高知家健康パスポートアプリを使っていて、また、気づいたことがあった。


前回の様子はこちらから↓↓↓

ジョニー高知家健康パスポートのポイント集めにひがちになる




この高知家健康パスポートの万歩計、上のほうに小さな文字で何か表示されている。

左上は、歩いた歩数を距離に換算したもの、中央は消費したカロリー、そして右上は、

リアルタイムに今アプリを動かしている人の人数と、自分の
順位ということになる、らしい。

歩いていて、ふとアプリをみると、順位が微妙に変わってゆくのだ。
こ、これはますます、ひがちになるぜっ!

今の順位は何位だ?そして歩いたあと順位はどうなるのか?
ぞうをもみながらこのアプリに見入ってしまう。

*****



高知家健康パスポートのアプリで仮想の敵と競うジョニー山中!


ジョニー山中の最高順位はこちら!15位だ。
見たこともない相手との戦いとなるが、ついつい張り切ってしまう。

だいたい、夜散歩で歩く頃は、分母が1000を超えてくる。
1000人との争いである。

8000歩歩けばシールゲットなのだが、1万歩くらい歩くと歩数ランキングは、二けた、100番以内くらいになってkる。
8000歩を越えれば目標達成、シールゲットなのだが、ついつい10,000歩を越えて、ランキング二けた入りを狙ってしまう、俺、ジョニー山中である。

ある意味砂漠に水をまくような戦いだが、まあ、健康になるからいいか(笑)




高知家健康パスポートのアプリでますます健康になるジョニー山中!


1日8000歩以上歩くことは毎日続けているし、血圧体重もちゃんと計測しているし、実にまじめに取り組んでいる俺である。

*****
今日の土佐弁
ぞうをもむ・・・やきもきする、「気をもむ」に近い表現か?それでいうと、内蔵の臓をあててみるとイメージが伝わるだろうか。「(内)臓をもむくらいやきもきする。」
間違っても、「象🐘をもむ!」ではないと思う、この場合。

「まっこと、早う帰ってこんき、事故にでもおうたかもしれんと思うて、ぞうをもんだぞね。」(女性表現の土佐弁)

(本当に、帰りが遅いので、事故にでもあったんじゃないかと思って、やきもきしていたよ。

****
→ジョニー山中のフェイスブックはこちら ぜひ「いいね」をお願いします。

*

嗚呼、ジョニー次はどこに行くのか?
旅に出よう 今日の体重87.1 kg by Johnny

ジョニーの心の旅 高知県ダイエット編サイトマップ

copyright(C)2018,Tomosige Kusunose

0 件のコメント:

コメントを投稿