2018年10月9日火曜日

ジョニー高知家健康パスポートのポイント集めにひがちになる

俺はジョニー山中!
メタボでシャイな150万54才。
高知家健康パスポートアプリを使って、ダイエットのため頑張っているが さほど効果は出ていない、今のところは。

だが、負けないぜ。 美BODY を手に入れるぜ。 


ジョニー高知家健康パスポートのポイント集めにひがちになる


 以前書いたものに間違いがあったので、訂正するぜ。

 高知家健康パスポートアプリには2つのシールゲット方法がある。

  •  1つは1日8000歩歩くこと(青いシールがもらえる) 
  • もう1つは緑のシールをもらうために3日間朝晩の血圧と体重を計って入力することだ! 

書いていたが、間違っていたので訂正する。 
3日間朝晩の血圧と体重を計って入力すれば、高知家健康パスポート の緑のシールをゲットできると思っていたが、間違っていた。


***高知家健康パスポートの緑のポイントシールをゲットするためには ***


 血圧と体重を3日間記録しなくてもよかった、
このことに 気が付いたのは、血圧計を注文した後だった。 




血圧計の記録のために、記録の記入に慣れておこうと、 体重を記録し始めて、3日目。 緑のシールを1枚ゲット!?

3日間体重と、3問の問診の答えるだけでシールがゲットできたのだ。

 シールをゲットした後でよく見たら、 
どちらかの登録が必要です。 

  • 「血圧」 
  • 「体重および健康チェック」


 と高知家健康パスポートアプリにちゃんと書いてあるじゃないか!? 






 ***高知家健康パスポートの 緑のポイントシールをゲットするために血圧計注文したのに*** 


 うーむ、まあ、血圧計があって体に悪いことは特にないので、 まいいか。
健康に磨きをかけるぜ。




 *************************

今日の土佐弁・・・ひがち

 必死になる、夢中になる。 どちらかというとのめりこみすぎだよ、 というニュアンスで使われる。

 「そんなにひがちになってどういた?」

(そんなに必死になってどうしたんだい?) 


 この記事の前の記事 
シール欲しさに血圧計を買う俺 高知家健康パスポートアプリ 


 嗚呼、ジョニー次はどこに行くのか?
旅に出よう 今日の体重またふとっている
87.8 kg by Johnny

 copyright(C)2018,Tomosige Kusunose

0 件のコメント:

コメントを投稿