2018年10月19日金曜日

忍者に出会った!?仁淀川の堤防をランニングするジョニー山中


俺はジョニー山中。

メタボでシャイな150万54才。

ランニングと山登りと自転車が好きだぜ!

高知家健康パスポートアプリを使って、ダイエットのため頑張っているが、正直さほど効果は出ていない。今のところ。だが、毎日8000歩はほぼ実行している。

ダイエットのためランニングしてみる


ダイエットのためにスポーツをする。

これは、俺が決めたことだ。

去年から、いろいろ忙しくなってあんまりスポーツが出来ていないんだ。

だが、今日はランニングしたぜ!

わずか5kmだが、久しぶりに歩かずに走ってみた。

ちゃんと走れたぜ。



走ったペースは、1キロ約8分。

ずいぶんゆっくりしたペースだが、これでいいんだ。

まずはこのペースから始める。

そのうちペースも上がってくるだろう。


まずは走ることと考えているジョニー山中



ペースは、慣れてきたら上がってくるだろう。

問題は、走ることさ。
まずやってみないと始まらない。

そうだろう?

高知家健康パスポートのポイントも確実にたまるぜ。




もうすぐ、あるマラソンのエントリーが始まるので、今日は自分自身が果たしてまたフルマラソンを走れるのか、試してみたのさ。

答は・・・不安だ。

でもまあエントリーしようかと考えている。

エントリーしてモチベーションが上がればきっと練習もするようになるさ。

考えてばかりで、行動しないのは俺らしくない。

1回走ってダイエット出来たなんて思っていないが、続けていたらそのうち痩せるはずだ。


仁淀川の堤防を良く走っているジョニー山中




いの町や土佐市のあたりの仁淀川の堤防は、200mごとに(200mかどうかあやしい区間もあるが)立札がたっているので、ペースを計るのにちょうどよい。

ただし、仕事終わりなんかは、懐中電灯やヘッドライトをつけないと、くらいし、相手からも見えないことがあるので、ライトは持参したほうがいい。


忍者に出会った!?仁淀川の堤防をランニングするジョニー山中


以前、仁淀川の堤防の街灯の全くない区間(春野のあたり)を自転車で走っていた時に、目の前に真っ黒のウェアを着た、反射材もライトもつけていないランナーと衝突しそうになったことがある。

あちらからはこちらのライトが見えていたのだろうから、衝突はしなかったかもしれないが、こちらは、闇の中から突然黒装束の男が飛び出してきたのでひせくった!

「忍者かっ!?」

マジで怖かった。

自転車が20km/h、忍者ランナーが10km/hでもし正面衝突したら、衝撃は時速30km/hになる。

そんな事故にあったら、大変だぜ。

ライト、せめて反射材は身につけておいてほしい。

ジョニーからのお願いだぜ!


今日の土佐弁・・・ひせくる
びっくりして、思わず声をあげる感じ
「暗闇の中から急に黒装束の男がとび出してきて、ひせくったちや!」

***********************
→ジョニー山中のフェイスブックはこちら ぜひ「いいね」をお願いします。

*

嗚呼、ジョニー次はどこに行くのか?
旅に出よう 
せっかく走ったのに晩御飯がカレーだったのでいっぱい食べた(笑)
今日の体重87.6 kg by Johnny


copyright(C)2018,Tomosige Kusunose



0 件のコメント:

コメントを投稿