2018年10月27日土曜日

全国版!FUN+WALK という万歩計のアプリ

俺はジョニー山中。

メタボでシャイな150万54才。

高知家健康パスポートアプリを使って、ダイエットのため頑張っている。ほぼ毎日、8000歩以上歩いている。

健康優良児そのものさ(笑)

その様子は、こんな感じ。

高知家健康パスポートのアプリにぞうをもむジョニー山中

ジョニー高知家健康パスポートのポイント集めにひがちになる

さて、気になっていたことがある。
高知家健康パスポートは、高知県在住者がターゲットのアプリ。

高知県以外の方々には、あんまりおすすめできないアプリ。
そこで、なにか良い万歩計型アプリ?がないか探してみた。
あったぜ!


全国版!FUN+WALK という万歩計のアプリ


このFUN+WALKというアプリ。全国版万歩計型アプリだぜ!

しかも、スポーツ庁がおすすめ、というか、スポーツ庁のサイトで紹介しているアプリだ!

どうだい!国のお墨付きアプリさ!

1000歩歩くごとに1ポイントもらえて、ポイントがたまれば、いろいろなサービスが受けられるという、全国版高知県健康パスポートアプリのようなものさ!

というか、逆か(笑)





全国版!FUN+WALK という万歩計のアプリの開発は!?


このアプリの開発、提供?なんかは、博報堂がやっている。
どうだい、電通と並ぶ日本の広告代理店の2台巨頭の博報堂プレゼンツだ!

アプリをダウンロードしたら基本的な情報を入力して、キャラクターを選ぶことが出来る。

もちろん、俺が選んだキャラは、高知県須崎市のしんじょう君だ。

日本で最後にカワウソが目撃されたのが、高知県須崎市の新荘川(しんじょうがわ)。おれが目覚めた仁淀川から西に行ったところにある川さ。

最後のカワウソ・・・

今は、須崎市名物の鍋焼きラーメンを頭からかぶるという若干アナーキーなゆるキャラとなって復活している。




ほんとは、ちっちゃいおっさんにも魅かれたのだが・・・
ポイントを貯めるうちに、キャラも成長してゆくらしい。



全国版!FUN+WALK という万歩計のアプリを使ってみた。



かなり、いい感じだ。
高知家健康パスポートアプリは、時々万歩計がスタートしないことがあってちょっとイライラするのだが、このFUN+WALKアプリはそれが少ないようだ。

FUN+WALK プロジェクトとは?


この下に、スポーツ庁のホームページのFUN+WALKプロジェクトへのリンクをつないでおいたので、ほんま?という方は、見てみて確認してほしい。俺は、誰かをだますようなへこいことはしないぜ!↓↓↓

FUN+WALK PROJECT


高知県以外の方で、健康のためにあるいてみようかなあ・・・という方は、ぜひアプリを試してみて欲しい。けっこう面白い。別にこのアプリを誰かが入れたからといって別に私になにがあるわけでもないが、まあ、読んでくれた、高知県以外の方へのプレゼントさ!

感謝!

健康のため俺もがんばるぜ!

今日の土佐弁・・・へこい
ずるい、の意味、「へこすい」と言うこともある。
「そんなことしたらへこいちや!」
(そんなことそするのは、ずるいよ!)

「へこすいことするなや!」
(ずるいことするなよ!)



1 2→

しんじょう君があ~!FUN+WALKというアプリ その2


*************************





*

嗚呼、ジョニー次はどこに行くのか?
旅に出よう 今日の体重87.2 kg by Johnny


copyright(C)2018,Tomosige Kusunose




0 件のコメント:

コメントを投稿