2019年1月4日金曜日

高知家健康パスポートのポイントをこじゃんと集めたぜよ!

俺は、ジョニー山中。


年齢は1500万54才。
1月中には、1500万55才になる予定さ。


今日は、高知県の県庁所在地、高知市にあるJR高知駅前の
銅像の写真でスタートさ。

どうだい、ロマンだろう?


高知家健康パスポートためた記事
高知家健康パスポート、応援するぜよ!


幕末の志士たち、坂本竜馬、中岡慎太郎、岩崎弥太郎の銅像だ!

正確には、坂本竜馬、中岡慎太郎、岩崎弥太郎のFRP像だ!
昔ながらの銅像ではなく、FRP(強化プラスティック)でできているからな。

高知に旅してきた人たちを高知駅前で待ってるぜ!

***

高知家健康パスポートのポイントをこじゃんと集めたぜよ!

***


ジョニー山中は、健康のために毎日8000歩を歩いているぜ!

なぜかって?8000歩、歩いたら、高知家観光パスポートのブルーシールが一枚もらえる。

アプリなら、1点分ゲット。20枚とかまとまった数字になったら、申請したらシールに変えてくれるのさ。

8000歩歩けないのは、週に1回ないくらいだ。


**体重、血圧も毎日測定しているぜ!



わざわざ血圧計まで買って、体重、血圧も毎日測定しているぜ!

高知家健康パスポートのアプリでは、体重か血圧(血圧の場合は、朝と晩の2回)を3日記録すれば、グリーンシールがもらえる。記録するだけでもらえるならば、やらない手はないぜ!

血圧は、ちょっと高くなってきたようだ。健康だと思っていたら、理想の血圧 130/85mmhgを越えているじゃないか。

まあ、120~140くらいの間だから、いいか。

理想の血圧だと思っていたら、そうじゃなかった・・・それを知ったことが、この健康パスポートのチャレンジの意義と言えよう・・・負け惜しみじゃないぜ(笑)




上下のシール合計で100枚だ!





***

高知家健康パスポートがランクアップしたぜよ!

***


下の写真を比べてみるとわかるかな?
高知家健康パスポートⅠが、高知家観光パスポートⅡにランクアップした。

健康パスポートⅡにランクアップするには、とりあえず、3色(青、緑、赤)がそれぞれあること。
合計で40ポイントあること、が条件になる。

そのうち、検診などでもらえる赤シールは5ポイントになるので、結果としては36枚のシールがあればよいことになる。

そして、住んでいる市町村の健康福祉課などに持ってゆくとパスポートを交換してくれる。
県に郵送も可。






健康パスポートⅡにランクアップしてグリーンに!


***

高知家健康パスポートⅡからⅢにランクアップするには!

***

高知県健康パスポート、ⅡからⅢにランクアップするには、シール3色必須で、60ポイント貯めればいいんだ。


ということは、まだ、ジョニー山中の、高知家健康パスポートのアプリには、100枚を超えるシールの権利が残っているので、パスポートⅢへのランクアップもあっという間に、出来るぜ!


***

高知家健康パスポートにはランクアップ者限定プレゼントがある!

***


シールを貯めて、健康パスポートのランクアップをしたら、ランクアップ限定者のプレゼントが当たるかもしれない。

健康パスポートⅠからⅡへのランクアップは、
「とれたて野菜の詰め合わせ(3000円相当)」だ。

健康パスポートⅡからⅢへのランクアップは、
「とさあかうしグルメセット(7000円相当)」だ。

さらに
健康パスポートⅢからM(マイスター)へのランクアップは、
「選べるプレミアム(10,000円相当)」だ。

このランクアップ限定者プレゼントは、~2019年3月15日までとなっている。


もう少し、シールを貯めることに情熱をかけよう。

シールが余ったら、懸賞に応募することもできる。

楽しみだぜ!




ジョニー山中より・・・はあと♡




**********高知家健康パスポートに関する以前の記事はこちら***********

高知家健康パスポートのアプリにぞうをもむジョニー山中




高知家 健康パスポートアプリでポイントためたよ


高知健康パスポートのアプリ 高知の旅ダイエット編


最初のころは、ただの万歩計アプリとおもっていたが、高知家健康パスポート、なかなかやるじゃないか。

まだまだ、集めるぜ。




ブログ読んでいただいて感謝!
もしよかったらまた訪問してください。

→ジョニー山中のフェイスブックはこちら ぜひ「いいね」をお願いします。

https://www.facebook.com/jhonnyyamanaka/
または、
@jhonnyyamanaka で検索してみて!

山で行方不明になった、
一卵性双生児の兄「もみあげエルヴィス兄さん」
を探しながら旅を続けるジョニー山中。

旅をテーマにスポーツツーリズムをしながら
自分自身のメタボ対策もしているジョニー山中

嗚呼、ジョニー次はどこに行くのか?

旅に出よう 今日の体重85.5 kg by Johnny


copyright(C)2018,Tomosige Kusunose



気に入ってもらえたら共有、シェアしていただくとうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿