2019年1月11日金曜日

我が家でのんびり♡ ジョニー山中の休日

こんにちは、ジョニー山中のブログにようこそ!


ジョニー山中、わが家で猫の相談にのる
ジョニー、ちょっと聞いてよ!

小春日和の休日、ジョニーは、猫と犬とわが家でのんびり過ごす。
のんびりといっても、猫の悩み相談を聞いたり、犬をなでなでしたりと暇なわけではない。

我が家でのんびり♡ ジョニー山中の休日


やっぱり、わが家が一番ね♡、と家で過ごすジョニー山中です。
とはいえ、シイタケのホダ木の管理、畑を耕し、草引きをしてと、いろいろ作業がある。

でも、風のない陽だまりでちょっとのんびりするのは最高だ!


アルハンブラ宮殿の思い出


気分は、アルハンブラ宮殿の午後だぜ!
ああ、イスラムとヨーロッパ様式の混ざり合ったアルハンブラ宮殿を流れる水音が聞こえる。

あ、家の前の谷の水音か。

アルハンブラ宮殿の思い出、という曲は、ジョニー山中が大好きな、クラシックの曲さ。

アルハンブラ宮殿に行ったことがあるかって?

・・・もちろんないぜ!



我が家でのんびり♡ 犬と猫

わが家は、山と山に囲まれた場所にある。
冬の冬至からしばらくの時期は、太陽が南の山から出てくるのは、11時ころ。

太陽の光が貴重だ。



犬と猫のひなたぼっこ DOG&CAT
ひなたぼっこは最高!


我が家でのんびり♡ ジョニー山中散歩にでかける


写真中央下のあたりに、白いガードレールが見える。これが、ジョニーの散歩道。ほとんど毎晩ヘッドライトをつけて、犬と散歩している。

街灯、そんなもんはないな、あれはまぶしくてダメだ(笑)

真っ暗だけど、ちゃんと舗装してあるから安心だぜ。


山の風景
里山は楽しいぜ!



今日は、昼間に歩いてみる。集落にある、段々畑。
集落には、10件くらいの家があるが、住んでいるのは、うちを含めて2件。

畑も通って耕したりして、何とか維持しているが、それも正直、時間の問題だろうな。


段々畑のある集落
段々畑

のんびりと、冬の小春日和の一日が過ぎてゆく。

犬と猫は、一日こんな風に過ごしているんだなあ、と思うとちょっとうらやましい。

犬と猫 起きた
見た目ほど楽じゃないのよ。



→インスタはじめました
https://www.instagram.com/jhonnyyamanaka/?hl=ja

→ジョニー山中のフェイスブックはこちら ぜひ「いいね」をお願いします。

https://www.facebook.com/jhonnyyamanaka/
または、
@jhonnyyamanaka で検索してみて!



山で行方不明になった、

一卵性双生児の兄「もみあげエルヴィス兄さん」

を探しながら旅を続けるジョニー山中。



旅をテーマにスポーツツーリズムをしながら

自分自身のメタボ対策もしているジョニー山中



嗚呼、ジョニー次はどこに行くのか?

旅に出よう 今日の体重86.0 kg by Johnny

ジョニーの心の旅 高知県ダイエット編サイトマップ

copyright(C)2018,Tomosige Kusunose




ブログ読んでいただいて感謝!
もしよかったらまた訪問してください。



気に入ってもらえたら共有、シェアしていただくとうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿