2018年9月12日水曜日

高知健康パスポートのアプリ 高知の旅ダイエット編

おれはジョニー。高知県に住んでる。
高知県を旅しながらダイエットすることを目指している。

先日、おれのもとに鈴之助がやってきて、ちょっといい情報を教えてくれた。

鈴之助?おれの友達の猫さ。
こいつからは時々、良い情報を教えてもらている。

猫の鈴之助と会話するジョニー 高知県ダイエットの旅
鈴之助はおれのダチさ!

高知家健康パスポートのアプリが出た~!

ほ、ほんまか?

あ、あの高知家健康パスポートにアプリ?


高知家健康パスポート



高知家の健康パスポートを知ってるかい?

高知家健康パスポートは、20歳以上の高知県民を対象とした健康づくり事業。

つまり、病気になるとお金がかかるから、健康なままでいてね、高知県が応援するよ、というサービスだ。

パスポートを手に入れると、県内のスポーツ施設や飲食店などで提示するだけで特典が受けられるおトクなサービスが受けられる、パスポート。

というか、パスポートの形をした手帳だ。



高知家健康パスポート、シールを集めるんだ!




高知家健康パスポートのシール 
ジョニーは、青いシールばっかりだねえ

健康パスポート関連のサービスを受けると、シールがもらえる。


  • 運動したら、青いシール
  • 健康に関する講演などに参加したら 緑のシール
  • 健康診断を受けたら 赤いシール


このシールを集めるといいんだぜ。

最初は、2種類以上のシールを3枚集めて、パスポートちょうだい!と申請する。
するとパスポートが届く。


高知家健康パスポートが届いたら・・・

そのあとからは、高知家健康パスポートにもらったシールを貼ってゆく。すると、パスポートもランクアップする、そんな仕組み。

高知県の20歳以上であれば、パスポートが手に入る。

サービスは、飲食店で食後のドリンクサービスとか、入浴施設で100円引きとか、微妙なサービスだが、チリもつもれば山となる、だ。


残念がる猫 高知健康パスポートに申請できないの
あたしはまだ20歳じゃないから・・・

で、この高知家健康パスポートのアプリが出た。


この高知家健康パスポートのアプリがでた。
このアプリ、万歩計機能がついている。

1日8,000歩以上(65歳以上の方は6,000歩)歩くだけで青いシールがたまる。
また、3日以上の特定記録(血圧と体重を3日記録)で、緑のシールがたまるようになっている。

高知家健康パスポートを持っていなくても、アプリは使える。

パスポートを持っていれば、そのNOを入力すれば、登録してある名前などが連動する。


で、この高知家健康パスポートのアプリはどこで手に入る?


アプリのストアで検索したらでてくる。あとはダウンロードさ!

高知家健康パスポートのアプリはどう?


あの~、よくできた万歩計だな。

ただし、万歩計は、google LIFE FIT とかいうので管理しているらしく、グーグルドライブが勝手に通信データ使うことがあるようだ。
データ容量が少ない人は要注意だぜ。

でも、いいさ、シールためるぜ!、1日8000歩!
健康診断の赤いシールがなかなかたまらないんだなあ・・・

高知家 健康パスポートアプリ使ってみた!


この話の続きはこちら

高知家 健康パスポートアプリでポイントためたよ!



今日の土佐弁で一言
ほたえな!・・・じたばたするなよ!



嗚呼、ジョニー、今日も旅に行かなかったな!?
次はどこに行くのか?


旅に出よう 今日の体重87.4kg by Johnny


copyright(C)2018,johnny yamanaka

0 件のコメント:

コメントを投稿